忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月21日13:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[未選択]
2006年04月26日20:36
今日はちょっと職場の方について書いてみようかと思います。



私は、デザイン系の(?)会社に勤めています。

が、なにぶん小さな会社なのでデザインだけしていればよい

というわけにはいきません。

経理や雑務、電話応対など(実は一番苦手><)細々としたことも全てやらなくてはなりません。

うちの会社は女の子が8人いるのですが、、、、

中でも、「お局」と呼ぶに相応しすぎる方がいらっしゃいます....。

年齢こそまだ若く20代後半ではありますが、

もはや会社の主といってもよいその存在感(´・ω・)y--oO○



上司すらも顎で使い、決して自分は動かないのがポリシーの彼女。

「あれ取って」「これ取って」と、事務の子達をも家来のように扱い

さながら女王様のごとく君臨してらっしゃいます。



この彼女、特に男性に対して 何故かわからないですが

異常なまでに敵意をむき出しにするのです。

今まで叱られている男性を何度か目撃しましたが、、、、







怖い!!((((;゚Д゚)))








もの凄い目つきで睨み捲し立てるので、誰も言い返せません!!!

そんなに怒らなくてもいいのに!!!






私は、お局に苛められた日は必ず旦那に泣きつき愚痴ります。

すると、アドバイスをするでもなく お前が悪いと説教するでもなく

知りもしないお局の悪口を一緒に言ってくれる旦那は








・・・意外と女心がわかっているのかも?(´・ω・`)



人気ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします♪♪




PR
<< ちょっと事情がありまして・・・ 危険物乙4パートII>> [ HOME ]
Rg
その やから
美人かい?
だったら なおさら怖いよね

しかし ええ旦那さんや
一緒に悪口言ってくれる
これ 最高やん
【2006/04/26 21:29】| URL| はな [ 編集する? ]

コワイコワイ・・二十代後半でそのド迫力。嫁に行けないぞっ。。と暴言・・汗
でもダンナ様優しい~♪うちのダンナだったら「そんなに面白くないなら辞めてしまえ」と一喝かもぉ。( __)イジイジ・・

男の人に厳しいってのは、同等だわよ・・という事をアピールしてるのかなぁ。
ねおさん、ガンバレ!!

【2006/04/26 23:44】| URL| みぃ [ 編集する? ]

一緒に悪口いって味方になってくれるコレ一番だよ!なんかさーそれでちょっとでも自分を指摘されたりするとムカついちゃうよ~ 旦那さん優しいね♪ 

お局さんは強敵だぁ~ 私が働いてた時、女が強い職場だったなぁ・・・よく男の子怒られてたのを思い出すよ(^^; 
【2006/04/27 02:01】| URL| kachi [ 編集する? ]

そんなに怖い人いるんですか?
きっと他の方も同じように思ってるんでしょうね。
ご主人、ステキ☆
こういう愚痴ってただうなずいて聞いてくれるだけで、ホッとしますよね。
【2006/04/28 14:48】| URL| ひかりん [ 編集する? ]

正直いって美人じゃないです・・(笑)
むしろ・・・・orz
な、感じです。
【2006/05/12 15:31】| | ねお [ 編集する? ]

そうですよね~。
男性関係とか、皆気を使って一切聞かないので・・・w
そこに気を使われるようになったら悲しいですよね('ε')
【2006/05/12 15:32】| | ねお [ 編集する? ]

うちの職場も、完全に女の方が強いですね~w
なんといってもお局様がいらっしゃいますので(ΦωΦ)
【2006/05/12 15:34】| | ねお [ 編集する? ]

まあ、旦那さんもお局様ネタを聞くのが結構好きみたいですw
本当にそんな人いるの!?って驚いていますよ~('-'*)v
全部実話なんですけどねっ☆
【2006/05/12 15:35】| | ねお [ 編集する? ]

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
【2007/04/02 16:23】| URL| JB女性ブログランキング [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]