忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月21日12:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[未選択]
2006年04月24日15:37
前回の続きですが・・・(´・ω・)y--oO○


私は無理だろうと感じつつも、本人はとってもやる気満々(`・ω・´)

会社から支給されている教本がわかりにくいので問題集が欲しいと言い出しました。




「買っても、絶対やらないと思うけどなぁ~・・・。」

と思ったけれど、絶対頑張る(`・ω・´)!!と言い張るので、

しぶしぶ 久しぶりに街へと繰り出しました。



私「う~ん、ついでだからお昼食べて帰ろうか(・ω・)」

旦「あ、そうだね♪お昼食べて、ついでに本屋寄って行こうよ♪♪」


いや、逆だろ・・??ついでに本屋なの??



とつっ込みたくなる所をグッと堪え

予定通り食事した後、本屋に立ち寄りました。

が・・!!


中に入った瞬間、「トイレ行きたい~><;」

・・って、子供か!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻



先に問題集を見てみましたが、う~ん・・・内容をパラ見するだけでも

彼には無理な予感が更にヒシヒシとしてきます。。。

それでも、せっかくやる気になってるんだしなぁ・・・

と思っていると、横で凄く分厚い問題集を手に取り

「これとこれ・・がいいかな~(・ω・)」

って・・・・。。

2冊も買うの・・!?本気ですか・・・!?

10ページで沈没すると思う。

なんとかやる気が継続するように

「薄い問題集を何冊もしたほうがいいよ!!」と、説得しました・・。

しぶしぶですが承諾した彼(´・ω・)y--oO○



家に帰って、2人向き合い 参考書とにらめっこ(`・ω・´)

私は、彼が手軽に勉強できるような(パラパラめくる単語帳?)ものを作ります。

ペンを持ってガリガリやっていると、なんとなく学生時代を思い出して

「あ~、懐かしいなぁ~∩゚∀゚∩」

なんて思っていたら・・!!!






10分程経ったでしょうか。隣から寝息が!!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 信じられないわぁ~!

予想はしていたものの、ここまでとは。

あなた何者ですか(;゚д゚)・・・。。。



唖然としながらも彼を小さく揺すって起こします。

「ちょっと~。大丈夫?まだ30分も経ってないよ(・ω・;)」

すると・・・・。。。



「30分は経ってるよ!!」

「ああ、(寝てしまったのは)体制が悪かったんだな。」

「まだ日にちがあるのにそんなに今から必死になってやらなきゃいけないもん?」

「ネオちゃんがやってる事より俺がやってることの方が眠気が来るんだよ」

「寝てしまったんだから仕方ないやん!!!」なんで切れる?


等など・・・もう言い訳のオンパレード(σ ̄ー ̄)σ

つっ込みどころ満載すぎてつっ込む気にもなりません・・・。

そして私が作った単語帳を見て一言









「何これ?こんなの出るの?(・ω・)」




その後私がブチ切れたのは言うまでもありません・・・・笑






人気ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします♪♪



PR
<< お局様....(゜□゜||) 危険物乙4>> [ HOME ]
Rg
neoさん、ご無沙汰です。
ブログのおさぼりから復活しました。
寝てしまう気持ち、分からないでもないですねぇ。
私も活字を見ると瞬間に寝てしまいます(´▽`;)
試験受けられるんですね。
頑張ってくださ~い。
【2006/04/24 17:38】| URL| ひかりん [ 編集する? ]

そーだな

ここはひとつ
問題集 欲しいって
ねだるだけでも
立派
だと 考えましょうか
【2006/04/24 21:31】| URL| はな [ 編集する? ]

旦那様、きゃわいい♪って、ねおさんにしたら可愛いどころか・・って感じなんでしょうけど。
ねおさんも協力的で微笑ましいです☆

がんばって!ねおさん!!
って、(^^;)
【2006/04/25 00:40】| URL| みぃ [ 編集する? ]

neoさん、こんばんは~。
だんなさん、大変な!?挑戦なんですねー。
きっと、「短期集中型」なんですよ!
やる気いっぱいのだんなさんをサポートする
neoさんも、エライなぁ~と思います。
二人三脚で、ぜひ頑張ってくださいね☆
【2006/04/25 00:42】| URL| カヲリ [ 編集する? ]

案外、楽勝でば~んと合格!
したりして (^O^)
わ~い、がんばって~。
なんだか楽しそう!!!
ご報告遅れてごめんなさい。
リンク貼らせていただきました。

今日は職場で5秒ほどマジ寝してしまいました・・。
【2006/04/25 01:39】| URL| コッコ [ 編集する? ]

お久しぶりですね☆
ブログ復活されたんですね~(・-・*)
またまたお邪魔させて戴きますよv
活字を見ると眠たくなるって方、いますよね~。
私は読み物が好きなので考えられない!!(><)って思っていましたが
体質ならしかたないものかもしれませんね(´・ω・)y--oO
【2006/04/26 20:39】| | neo [ 編集する? ]

うわわw
はなさん、さすがプラス思考で・・(;゚д゚)

私も、頑張ります・・・w
【2006/04/26 20:40】| | neo [ 編集する? ]

いっそのこと協力しなければ私が理不尽な気持ちになることもないんですが・・・。
でも、やっぱり応援しちゃいますね。たまには頑張ってる姿を見たいので!!
【2006/04/26 20:42】| | neo [ 編集する? ]

リンク報告ありがとうございます(*- -)
こちらも貼らせて戴きますねv

5秒なんて全然OKですよ~(`・ω・´)!!
私なんて、30分くらい寝たこともありますから・・・・^^;;
【2006/04/26 20:46】| | neo [ 編集する? ]

二人三脚、既に紐は解けつつありますが、、、

結びなおしてしっかりと頑張ります (`・ω・´)
旦那が起きていられればの話ですが.......
【2006/04/26 20:49】| | neo [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]