忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日02:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[生活]
コメント[ 10 ]TB[ ] 2006年04月10日01:18
前回と同じ始まりですが・・・・

最近、ブログを始めてはっきりと思うことがあります。




「私、外に出て遊ばなすぎ・・・・(´・ω・`;)」




あそこに行ってきました♪とか、

ここに行ってきました♪とか、書きたい・・!!

でも・・・書けない・・・!!

なぜなら外に行ってないから・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

おおよそ私の一日行動パターン



パターン①

10時頃起床

お昼までテレビ見る

昼過ぎからPCをいじる

ふと気がついたら夕方・旦那からの電話に我にかえり慌てて夕飯の支度



パターン②

昼過ぎまで寝る

目が覚め、時間にしばらく呆然とした後、徐にゲームの電源を入れる

ふと気がついたら夕方・旦那からの電話に我にかえり慌てて夕飯の支度



パターン③

前日夜更かしし過ぎた為夕方まで爆睡

夕方・旦那からの電話にやっと目を覚まし慌てて夕飯の支度






これではどう見ても引き篭もりです(;・∀・)

インドアすぎるぞ自分!!もっと太陽の光浴びなきゃ!!!










いやいや、その前に・・・・・、、








主婦失格・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:




こんなダメ主婦に文句言わない夫がなんだか凄くいい人に思えてきた(´・ω・`)



人気ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします♪♪

PR
CATEGORY[生活]
コメント[ 8 ]TB[ ] 2006年04月03日14:41
主婦の仕事(家事ですね)の中で何が一番好きですか?

うちはまだ子供がいないので、子供が出来たら増える家事を省いて考えると



1.料理

2.掃除

3.洗濯

4.近所付き合い

5.家計の管理

6.旦那さんの管理



このくらいですかねぇ~ヽ(~~~ )ノ

私は、好きな順に

5>6>3>1>2>4



こんな感じ(ΦωΦ)

・・・・というか、やりたくない順番に消去法で決めました...orz

4はもう論外というか、諦めているというか |д゚)




今回は3番の洗濯について!!

比較的好きなほうです、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

洗濯機に汚れた服を詰め込んでグルグル回る渦を眺めていると結構楽しい♪♪

大家族ともなれば大変なんでしょうけど

2人暮らしなんで 洗濯の量もかわいいもんですρ(´ー`)

しかし!ここで問題なのは、




私は別に干すのは好きじゃないってことです....。



洗濯機に洗剤をぶち込んで グルグル回っているのを見るのは好き。

でも、干すのはめんどくさ.....(/∇≦\)

そして回った後の洗濯物を旦那さんが気を使って干してくれるなんてことは

半年に一度くらいしか起きないわけで・・・(´・ω・`)

そんな低い確率にかけて待ってみても正直無駄でしょう(-ω-)




しばらくグルグル回る洗濯物を見た後、濯ぎ→脱水へと移ります。

ここは、別に見てても面白くもなんともないのでその間は別のことするんですが


忘れるんですね~洗濯機回していたことを・・・。


例え終了の合図が鳴っても、「あ~鳴ってる、干さなきゃ~...」と思いつつ

めんどくさい(´・ω・`)→現実逃避 のコンボで、いつの間にか放置...。


やっと次の日思い出して、「あっ!!やばい!!!!」って蓋を開けようとも







クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!







とてつもなく臭い!!!!!!(;・∀・)

なぜなの どうしてなの!?!?

綺麗に洗ってそのまま放置しただけなのに この臭いは一体何!!??

この状態のまま干す勇気はとてもないので、

もう一度回すことに...........( = =)





ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノグルグル回ってワーイワーイ


濯ぎ→脱水 C= ┌(・_・)┘暇だ







放置(=´ω`=)y─┛~~




エンドレス・・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

















あ、毎回こんなことしてるから水道代高いのか!! (*゚Д゚)


人気ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします♪♪

CATEGORY[生活]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2006年03月22日21:55
うちの旦那さんは味音痴です。

よっぽど(+д+)マズーなモノ以外は「美味しい!!( ^▽^)」と言って食べています。

まあ、料理があまり好きではない私としては、凝った食事の支度をしなくて済むので助かりますが(エ)

そして、割と大食漢...。

身体が基本の仕事ですから、味はともかく量だけはたくさん作るんですね。

なので、米の消費が半端じゃないんです。

「えっ?確か、二人暮らしだよね??(*゚Д゚)」

っていうくらいのスピードで米が減っていくんです。。。

米って、結構値段しますよねえ。

地域によって違うかもしれませんが、うちは大体 5キロで¥3000 程度です。

このままでは家計がヤバイ!!!

そんなわけで(どんなわけだ)

旦那さんに激安デパートにつれていってもらったんですが、その店では!!!

なんと米が10㌔で¥1500くらいだったんです。

これは安い!!Σ(・Д・ノ)ノ

約4倍も違うじゃないか!!

これで今月生きていけるかもな!!ウキウキ!!

早速買って家に帰って炊いてみたんですが。




・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン













なんていうかその~、

別に

安い米=マズイというわけではないんですけど

私たちの買った米は、あまりにもちょっと・・・・・

炊きたてでさえ眉毛しかめそうな感じでして・・・・・・・。

これお弁当に詰めた日にゃ 一体どんな味になるのか想像しただけで空恐ろしい ヽ(`д´;)/

隣で黙って米を頬張る主人を横目にチラとみやります。



私「○○○の米って、ちょっとマズイよね~(+д+)」

旦那「えー?そう??(´)Д(` )モグモグ」

私「えっ・・!?マズイよー・・。マズくない・・???」

旦那「そうかな?俺にはわかんないな。」



Σ(゚Д゚;エーッ!!!!!


いや、私は決してグルメとか味にうるさいとか米にだけは拘るのよ的な人ではありません!!

ごく一般的というか むしろ 一般よりは緩めだと思っています。

その私がですよ・・・。

ちょっとこれは~・・っと顔を顰めるくらいの味だったんですよね。









旦那「そんなにマズイかな?変わらないと思うけど。」


私「・・・・・^^;」









ま、まぁ味にごちゃごちゃ うるさいよりはいいけどね・・。

なんかこの旦那の為にダシとったりするのは無駄なんだなと感じた今日この頃です (笑


人気ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします♪♪

CATEGORY[生活]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2006年03月16日21:16
突然ですがうちの主人は、大型トラックドライバーです。

基本的にその日に帰宅はしますが、たまに前日の夜から走って次の日の昼帰りなんてのもあります。

・・・今日ちょっと気になったのが・・浮気・・(´・ω・`)

私が家に帰ったら、なんか・・髪が微妙に茶色くなってるんですよね。

自分で染めたそうです。

男社会の中でなぜ髪の毛を・・・。

まさかゲイ!?从リ ゚д゚ノリ はたまた、気になる女でも・・・。

まさかね~、そんな気配もないし。

でも・・・・。

別に疑っているわけじゃないですけど、好きな気持ちがあれば不安になったりすることありませんか?

答えはわかっているけれど聞いてみたいこの質問。


「浮気してないよね~^^?♪」


仕事前に不機嫌になられても困るので、言いませんでしたがね。

変わりに、「自分で染めたの?上手いねー^^」って誉めました。

家族(私)のために頑張って働いてくれているのに、疑われちゃあ可哀相ですよね。反省。

皆さんは、ご主人と仲良くされていますか?

子供さんがいればまた違う感じになるかもしれませんが、うちは兄弟のような関係です。

愛情はあるけど恋愛感情ではないような。

どこの家庭も、結婚するといつの間にかそんな感じになっちゃうのかな。

というか、まだ子供もいないのにこんな感じってやばくない?なんて自問自答してみたり。

というのも・・・。

最近、2台あるパソコンの1台の調子がおかしい!と思ったら、どうやらウイルスよみこんでるみたいなんです。

原因は、どうやら・・・・彼が妙なサイトを見たせい(つд∩)

履歴の消し方も知らないので、思いっきり残っていました、はい。

どうしよう(´・ω・`)

一言注意したほうがいいのでしょうか。

「こーゆーところは気をつけてみなきゃダメだよ^^;」

あぁ…   とても言えそうにありません。

うろたえる表情が目に浮かびます。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

なんとか自分で気付かせるよい方法はないものでしょうかね。

見るなとは言わないけど・・・、私の愛するパソコンがぁあ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

CATEGORY[生活]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年03月11日10:44
最近、ガスコンロの調子が悪いので修理屋さんに来てもらうことにしました。
購入したマンションにもともとついていたものなのですが、まだ1年と半位しか経ってないのに壊れるの早すぎ・・(つд∩)

なんでも、

○出張費 ¥3000
○修理部分により工賃別途


かかるそうです....。家計苦しいのに。

しかも、主人は仕事でいないので私が応対しないといけません;

いい年こいて人見知りなんです 。゜(゚´Д`゚)

知らない人怖いよぅ!


・・なんて言ってる場合じゃありませんね(´・ω・`)

そんなこと言って許されるのはせいぜい20代前半まででしょうか(エ)

人見知り治りません。
子供の頃はまだよかったですが大人になると辛いです。

さてさて・・・時間が迫ってきました。
取り合えずスッピンはまずいだろうと思い軽くメイクして着替えます。

ピンポーン

ついに鳴らされた呼び鈴!!
インターホンで確認すると、推定60歳前後のおじいちゃんでした♪♪ (´▽`) ヨカッター

年齢が大きく離れていると、大して緊張はしないので・・。

ま、にこやかに玄関を開け家に招きいれます。
さて・・・結果は・・・



・・・・・




・・・・・・・






・・・・・・・・・・・从リ ゚д゚ノリ ハァ?







只の電池切れでした・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з


情けないなぁ~・・...( = =)
でも、出張費と工賃は請求されませんでしたよ♪♪

人気ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします♪♪

| HOME |

忍者ブログ
[PR]